超能力フロッピコントローラ・キャットィーズルMK?

買ってしまいました。同会の人が所有しては使用してなかったので僕に500クローナで売ってくれました。僕こそ使いますぞ!と。以前、C64用フロッピを”かく”度、1541をアミガのプリンタ端子に接続しなければなりませんでした。そういったやり方は遅くて確実的でもなかったため、長い間Catweaselを求めました。今持っているのはMKIII版です。MKIVがもう発売されてますが、PCI使用に限られて僕に無意味です。MKIII版は、イエンス・シェーンフェルト開発者の天才的な仕業で、アミガ1200の時計ポートでも、アミガ2000・3000・4000のZorroポートでも、様々な機種のPCIでも接続可能なので、いつでもどこでも使用出来るんです。正に素晴らしい機器ですね!
MKIII版を初め、フロッピコントローラ以外SID用ソケットも載せられて実機再生も出来ますし。そりゃまだ試したことがないんですが、とりあえず実SIDを使う仮想PlaySID.libraryがありますから無問題だと思います。

詳しい写真はここ。