2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ更新

今日の質問:疲れているから常に珈琲をつくるのか、それとも常に珈琲を作るからこそ疲れているのか?ヴィク20はどうしてもダメみたいだ。VIAや7406チップを交換してもフロッピーを無視しているんだ。もう一台買った方がましかも。だが、数週間前もらったマ…

ゲームについてその1

ゲーム狂でもない僕なのにゲームの事を時々取り上げようと思います。 先々週弟のXボッキスでアウトラン2を少しやってみた。ネット遊びでアウトランと大分変わったようなゲームとなったがしゃべりっぱなしの伊太利亜人と競走してちょっとだけ興奮しちゃった…

仲良くしてくれないの?

さて改造が出来た。所持している旧型ビック20(日本語じゃVIC1001と言うそうだけど)にDIN7端子を付けてからC64用電源で動作が問題なく出来た。MIDIケーブルをRCAケーブルと合併して画面表示も完璧だが、また問題がおこった。現在はフロッピーとのやり…

VIC20所有者になった日(泣

ようやく届きました。ビック20が。ただ、問題が起こってる。本体はホコリ以外大丈夫みたいだけど、電源が無い。最初から販売元から教わったけど、C64のやつが使えると思い込んでいた。手に持っている今は、そう簡単に済まないと分かる様になってる。見た…